第1回金沢マラソンが開催されました。

雨が降ったりやんだりする中、第1回金沢マラソンが開催されました。参加者は11821人で、完走率は96.8%だったそうです。

まず驚きだったのは全員がスタートするまで15分かかったこと。フルマラソンのスタートを間近で見たのは初めてだったので。。

12000人ってすごい・・と改めて感じましたし、そのエネルギッシュな勢いに圧倒されました。

 

お天気がいまいちでしたが、沿道ではたくさんの方が応援をしていました。各所でランナーを盛り上げための応援パフォーマンスが繰り広げられ、金沢カレーなどが食べられる食べまっしステーションなるものもありました。

面白いところでは金沢工業大学の学生が開発した給水ロボットというものが登場し、ランナーの給水に一役かっていました。

テレビ中継もされ、とにかくマラソンに沸いた1日でした。

ランナーのみなさん、マラソン大会運営関係者の方、ボランティアスタッフの方、本当にお疲れ様でした。

 

kms1.jpg

 

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、金沢市旅館ホテル協同組合が2015年11月16日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月15日は第1回金沢マラソンが開催されます」です。

次のブログ記事は「消火技術競技大会が開催されました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

公式HP「金沢宿たいむ」のメニュー

空室検索・宿泊予約

金沢市内MAP

旅館・ホテル一覧

旅館を選ぶ

ホテルを選ぶ

空室カレンダー

おすすめの飲食店

お食事なしで泊まれる宿

大浴場・温泉のある宿

会議研修のできる宿

金沢市旅館ホテル協同組合の紹介

みなさま、こんにちは☆ 
金沢市旅館ホテル協同組合事務局です。
わたくしどもの組合は金沢の地元オーナーによる旅館とホテル33社の集まりです。

金沢の伝統と文化を伝える高級老舗料亭
アクセス抜群の金沢駅前のビジネスホテル
長期滞在もできる家族的な旅館
ゆったりとくつろげる温泉
加賀料理などが食べられる飲食店をもつホテルなど、
多種多様な宿泊施設が揃っています。
日々事務局に寄せられる金沢の宿泊や観光に関するお問合せの内容を
整理してみなさまのお役に立つようなブログにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。o(_ _)oペコッ
公式ホームページ『金沢宿たいむ』ではオンラインで宿泊予約ができるようになっております。金沢市内ホテル・旅館の詳細、空室状況などご覧下さい。