五箇山の茶店「まつや」さんが開く小さなホテル

北陸新幹線の開業が間近に迫り金沢には新しい宿泊施設が増えています。

骨董通りとよばれる昭和の雰囲気が残る新竪町(しんたてまち)商店街に

世界遺産五箇山の相倉の茶店「まつや」さんが小さなホテルを開きます。

 

ホテルの名前は 「パブリックホテル新竪町

パブリックホテルという名称は、どなたにでも気軽にご利用いただけるホテルという意味でつけたそうです。

 

素泊まり専用の宿で、共有のキッチンがあり、

一人旅の方にはベッドのある相部屋、グループ用の和室、小規模団体用の広い部屋もあるそうです。

 

オーナーの図書さんは、明るい気さくなお人柄で、五箇山の自然や暮らしをいろいろお話してくださいます。

パブリックホテル新竪町は平成27年1月中旬オープン予定です。ご期待ください。

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、金沢市旅館ホテル協同組合が2014年11月25日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「錦秋の金沢 事務局だより 「輝け白山」様 他」です。

次のブログ記事は「兼六園雪吊り、長町武家屋敷こもかけ、そして冬タイヤに交換・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

公式HP「金沢宿たいむ」のメニュー

空室検索・宿泊予約

金沢市内MAP

旅館・ホテル一覧

旅館を選ぶ

ホテルを選ぶ

空室カレンダー

おすすめの飲食店

お食事なしで泊まれる宿

大浴場・温泉のある宿

会議研修のできる宿

金沢市旅館ホテル協同組合の紹介

みなさま、こんにちは☆ 
金沢市旅館ホテル協同組合事務局です。
わたくしどもの組合は金沢の地元オーナーによる旅館とホテル33社の集まりです。

金沢の伝統と文化を伝える高級老舗料亭
アクセス抜群の金沢駅前のビジネスホテル
長期滞在もできる家族的な旅館
ゆったりとくつろげる温泉
加賀料理などが食べられる飲食店をもつホテルなど、
多種多様な宿泊施設が揃っています。
日々事務局に寄せられる金沢の宿泊や観光に関するお問合せの内容を
整理してみなさまのお役に立つようなブログにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。o(_ _)oペコッ
公式ホームページ『金沢宿たいむ』ではオンラインで宿泊予約ができるようになっております。金沢市内ホテル・旅館の詳細、空室状況などご覧下さい。