受験の日のホテル

午後事務局にいらした駅前のビジネスホテルの総支配人さんは少々お疲れの様子。

今日は受験生でいっぱいだったから朝6時前に出社したとのこと。

そう。今日は国立大学二次試験前期日程の試験日でした。

金沢大学二次試験の日は毎年100人以上の受験生が泊まるので、ホテルスタッフが一年で一番気を遣う日だそうです。

 

お食事は、生ものを出さず消化のよいものを。

朝は寝坊して起きてこない子がいないかチェックし、受験会場行きのバスに全員を載せること。

ホテルスタッフは、父母となり、先生となって、受験生を送り出すのです。

大変ですよね・・・

 

あの子たち試験しっかりやれたかな・・・と言いながら、支配人さんはコーヒーを一杯飲んで帰っていかれました。

 

3月に入ると金沢美術工芸大学の試験も始まります。

金沢市旅館ホテル協同組合加盟の旅館ホテルは、金沢市の受験生を心をこめてお迎えしています。

 

金沢市の受験生の宿は「金沢宿たいむ」(金沢市旅館ホテル協同組合公式ホームページ)

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、金沢市旅館ホテル協同組合が2013年2月26日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「組合で料理研究会を開催しました。」です。

次のブログ記事は「H24年度の組合事業完了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

公式HP「金沢宿たいむ」のメニュー

空室検索・宿泊予約

金沢市内MAP

旅館・ホテル一覧

旅館を選ぶ

ホテルを選ぶ

空室カレンダー

おすすめの飲食店

お食事なしで泊まれる宿

大浴場・温泉のある宿

会議研修のできる宿

金沢市旅館ホテル協同組合の紹介

みなさま、こんにちは☆ 
金沢市旅館ホテル協同組合事務局です。
わたくしどもの組合は金沢の地元オーナーによる旅館とホテル33社の集まりです。

金沢の伝統と文化を伝える高級老舗料亭
アクセス抜群の金沢駅前のビジネスホテル
長期滞在もできる家族的な旅館
ゆったりとくつろげる温泉
加賀料理などが食べられる飲食店をもつホテルなど、
多種多様な宿泊施設が揃っています。
日々事務局に寄せられる金沢の宿泊や観光に関するお問合せの内容を
整理してみなさまのお役に立つようなブログにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。o(_ _)oペコッ
公式ホームページ『金沢宿たいむ』ではオンラインで宿泊予約ができるようになっております。金沢市内ホテル・旅館の詳細、空室状況などご覧下さい。