北陸新幹線建設中の金沢駅工事現場を見学しました。金沢駅ホームの様子

平成27年春の開業にむけて、金沢駅は北陸新幹線建設工事が着々と進んでいます。

10月末に見学会があったので参加してきました。

現在の金沢駅はこれです。↓ 鼓門とガラス屋根のもてなしドームが美しいです。

002.jpg

上から見た金沢駅。↓ 丸いもてなしドームの後ろ側に北陸新幹線の駅ができます。

007.jpg

↓ 金沢駅の東口から駅を見上げると、建設中の新幹線高架が見えます。青いネットの上はどうなっているのかというと・・・

IMG_0005.JPG

 

↓ ここが建設中の北陸新幹線ホームです。左側に「もてなしドーム」、右の建物は現在の金沢駅舎。

福井方面を向いています。ヘルメットをかぶった人が立っているのが北陸新幹線金沢駅のホームになるところ。

IMG_0019.JPG

↓ 富山方面を向いたところ。右のビルが東口のフォーラスです。

IMG_0014.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、金沢市旅館ホテル協同組合が2012年11月21日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅館一楽の中野成昭氏が社会教育功労者に選ばれました。」です。

次のブログ記事は「金沢の貴重な秋晴れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

公式HP「金沢宿たいむ」のメニュー

空室検索・宿泊予約

金沢市内MAP

旅館・ホテル一覧

旅館を選ぶ

ホテルを選ぶ

空室カレンダー

おすすめの飲食店

お食事なしで泊まれる宿

大浴場・温泉のある宿

会議研修のできる宿

金沢市旅館ホテル協同組合の紹介

みなさま、こんにちは☆ 
金沢市旅館ホテル協同組合事務局です。
わたくしどもの組合は金沢の地元オーナーによる旅館とホテル33社の集まりです。

金沢の伝統と文化を伝える高級老舗料亭
アクセス抜群の金沢駅前のビジネスホテル
長期滞在もできる家族的な旅館
ゆったりとくつろげる温泉
加賀料理などが食べられる飲食店をもつホテルなど、
多種多様な宿泊施設が揃っています。
日々事務局に寄せられる金沢の宿泊や観光に関するお問合せの内容を
整理してみなさまのお役に立つようなブログにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。o(_ _)oペコッ
公式ホームページ『金沢宿たいむ』ではオンラインで宿泊予約ができるようになっております。金沢市内ホテル・旅館の詳細、空室状況などご覧下さい。