金沢百万石まつり踊り流しに参加しました。

 

6月2日土曜日の金沢百万石まつりの夜、百万石踊り流しが開催され、私たち金沢市旅館ホテル協同組合も参加しました。

 

今年の踊り流しの参加者は過去最高の約11000人が参加とのこと。

私たちも気合が入りますrock

 

チーム名は「金沢市旅館ホテル協同組合 金沢に泊まって隊」。

ホテル・旅館のオーナーやスタッフ、そして当日お泊りのお客様、お泊りの外国人、組合賛助会員、組合のホームページを見た方まで、たくさんの方が参加して下さいました!

 

IMG_0004-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流し布が舞う「金沢ホーヤネ」、手をつないで踊る「いいね金沢」、金沢といったらコレ「百万石音頭」、この3曲をみんなで元気に踊りましたrun

 

初めて参加した方も何回か踊るうちに、ホラ上手!

外国人の方もノリノリです。

DSC06104-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら賞は逃したものの、来年も一層団結を深めて踊ろうと心に決めたのでしたflair

 

 

ゲストハウスPongyiの百万石踊り流しのブログ

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、金沢市旅館ホテル協同組合が2012年6月 6日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第61回金沢百万石まつりが開催されました。」です。

次のブログ記事は「金沢から車で1時間のところに白山麓の秘湯があります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

公式HP「金沢宿たいむ」のメニュー

空室検索・宿泊予約

金沢市内MAP

旅館・ホテル一覧

旅館を選ぶ

ホテルを選ぶ

空室カレンダー

おすすめの飲食店

お食事なしで泊まれる宿

大浴場・温泉のある宿

会議研修のできる宿

金沢市旅館ホテル協同組合の紹介

みなさま、こんにちは☆ 
金沢市旅館ホテル協同組合事務局です。
わたくしどもの組合は金沢の地元オーナーによる旅館とホテル33社の集まりです。

金沢の伝統と文化を伝える高級老舗料亭
アクセス抜群の金沢駅前のビジネスホテル
長期滞在もできる家族的な旅館
ゆったりとくつろげる温泉
加賀料理などが食べられる飲食店をもつホテルなど、
多種多様な宿泊施設が揃っています。
日々事務局に寄せられる金沢の宿泊や観光に関するお問合せの内容を
整理してみなさまのお役に立つようなブログにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。o(_ _)oペコッ
公式ホームページ『金沢宿たいむ』ではオンラインで宿泊予約ができるようになっております。金沢市内ホテル・旅館の詳細、空室状況などご覧下さい。