兼六園ライトアップの会議に出席しました。

金沢名物「兼六園」

兼六園は通常夕方に閉園してしまいますが、年に数回だけ美しくライトアップして夜9時まで入場できる期間があります。

名づけて 

金沢城・兼六園四季物語 ステキなネーミングでしょ?

1.桜(4月)

2.金沢百万石まつり(6月)

3.紅葉と雪吊り(11月)

4.雪景色(2月)

この4つの時期に、美しくライトアップした兼六園が無料で開放され毎年大勢の観光客が訪れます。

 

 

兼六園のライトアップというのは金沢の観光で一番の目玉。

ですから、その日程というのは全国の旅行会社など多くの人が”早く知りたい”と思う情報なんです。

 

本日、事務局のTassie は平成24年度のライトアップの日程を決定する会議に出席してきました。

まだ、公になっていない日程を、私だけが知っています。

 

教えてほしいですか?

 

では、こっそり教えましょう。(どうせすぐに公開されるんですけどね。)

 

4月は金沢の桜開花宣言の3日後から1週間 :これは毎年同じなんです。桜のつぼみの具合で日程が決まりますのであしからず。

6月2日(土)、3日(日) :金沢百万石まつりの日

11月17日(土)、18日(日)、23日(金・祝)、24日(土)、25日(日): この時期は紅葉と雪吊りがダブルでご覧いただけます。

平成25年2月1日(金)、2日(土)、3日(日)、8日(金)、9日(土)、10日(日)、11日(月・祝) :雪景色と金沢の食の祭典「フードピア金沢

 

この貴重な情報を先にゲットしたみなさん、兼六園のライトアップに合わせて旅館やホテルをご予約をお急ぎください。

すぐに満室になってしまいますよ。

 

金沢のホテル、旅館の宿泊予約、ご相談は 金沢市旅館ホテル協同組合まで。(076)221-1147
オンライン予約は 金沢宿たいむ へどうぞ。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、金沢市旅館ホテル協同組合が2012年1月25日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成24年金沢市旅館ホテル協同組合新年懇親会が開催されました。」です。

次のブログ記事は「雪かき、かき、かき・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

公式HP「金沢宿たいむ」のメニュー

空室検索・宿泊予約

金沢市内MAP

旅館・ホテル一覧

旅館を選ぶ

ホテルを選ぶ

空室カレンダー

おすすめの飲食店

お食事なしで泊まれる宿

大浴場・温泉のある宿

会議研修のできる宿

金沢市旅館ホテル協同組合の紹介

みなさま、こんにちは☆ 
金沢市旅館ホテル協同組合事務局です。
わたくしどもの組合は金沢の地元オーナーによる旅館とホテル33社の集まりです。

金沢の伝統と文化を伝える高級老舗料亭
アクセス抜群の金沢駅前のビジネスホテル
長期滞在もできる家族的な旅館
ゆったりとくつろげる温泉
加賀料理などが食べられる飲食店をもつホテルなど、
多種多様な宿泊施設が揃っています。
日々事務局に寄せられる金沢の宿泊や観光に関するお問合せの内容を
整理してみなさまのお役に立つようなブログにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。o(_ _)oペコッ
公式ホームページ『金沢宿たいむ』ではオンラインで宿泊予約ができるようになっております。金沢市内ホテル・旅館の詳細、空室状況などご覧下さい。