金沢市旅館ホテル協同組合の定期便

金沢市旅館ホテル協同組合には、各方面からチラシやポスター、パンフレットや文書などが送られてきます。

それらを毎月10日に組合員施設に郵送しています。

 

9月の定期便の内容を紹介しますと
 

 

グルメディア金沢秋号:当組合が発刊している金沢のお勧め飲食店情報誌です。

Eye on Kanazawa秋冬号:英語版金沢の飲食店情報誌。金沢の文化観光のことも外国人にわかり易く解説されています。

金沢月見光路2011のチラシとポスター:9月16?19日が幻想的にライトアップされるイベント

ご当地カレー&スイーツ選手権のチラシ:9月18,19日に金沢駅もてなしドームで開催されるイベント。B級グルメの金沢カレーや和菓子だけでなく洋菓子もレベルの高い金沢のケーキを食べ比べることができます。

金沢21世紀美術館の企画展のチラシ

金沢コンベンションカレンダー:金沢コンベンションビュローが毎月発行の開催されるコンベンションが書かれているチラシ

そのほか、

組合からのお知らせなどなど 今月これから開催されるイベントの案内が沢たくさんです。

 

金沢市旅館ホテル協同組合組合員施設は、ちいさな家族経営の旅館から、収容250名のホテル、高級料亭など多種多様なので収容規模や客層にあわせてチラシの枚数や内容を調整します。

今月の定期便は A4サイズの封筒の封をするのに苦労するほど分厚くなりました。

この定期便は、各ホテルや旅館のお客さまのおもてなしに利用されることでしょう。

 

今日すでに、金沢市内は観光客の姿が多く見られるようになってきました。

9月17、18、19日と、23日から25日の連休が2つ繋がることや、

金沢市内でイベントがたくさん重なること、日本スポーツマスターズ2011などのコンベンションがあることから

9月の金沢市内は大賑わいです。

金沢市内の旅館やホテルもそれに伴って混雑しておりますので、これから予約される方はご注意ください。

 

金沢のお泊りのことなら金沢市旅館ホテル協同組合へどうぞ。

お電話のお問合せも受け付けています。電話(076)221-1147

営業時間 平日午前9時から午後5時(土日祝休み)

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、金沢市旅館ホテル協同組合が2011年9月 9日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金沢市観光協会として出向宣伝に行って参りました。」です。

次のブログ記事は「飲食情報誌「グルメディア金沢秋号」早くも品薄になっております」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

公式HP「金沢宿たいむ」のメニュー

空室検索・宿泊予約

金沢市内MAP

旅館・ホテル一覧

旅館を選ぶ

ホテルを選ぶ

空室カレンダー

おすすめの飲食店

お食事なしで泊まれる宿

大浴場・温泉のある宿

会議研修のできる宿

金沢市旅館ホテル協同組合の紹介

みなさま、こんにちは☆ 
金沢市旅館ホテル協同組合事務局です。
わたくしどもの組合は金沢の地元オーナーによる旅館とホテル33社の集まりです。

金沢の伝統と文化を伝える高級老舗料亭
アクセス抜群の金沢駅前のビジネスホテル
長期滞在もできる家族的な旅館
ゆったりとくつろげる温泉
加賀料理などが食べられる飲食店をもつホテルなど、
多種多様な宿泊施設が揃っています。
日々事務局に寄せられる金沢の宿泊や観光に関するお問合せの内容を
整理してみなさまのお役に立つようなブログにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。o(_ _)oペコッ
公式ホームページ『金沢宿たいむ』ではオンラインで宿泊予約ができるようになっております。金沢市内ホテル・旅館の詳細、空室状況などご覧下さい。