金沢21世紀美術館では企画展「イエッペ・ハイン360°」が開催されています。

 

金沢21世紀美術館の現在開催されている企画展「イエッペ・ハイン360°」に行ってきました。

 

展示室は7つ、全て360°がテーマです。

 

 

「回転するピラミッド」や「見えない動く壁」、「籠の中で回転する鏡」などが展示されていましたが、

中でも興味深かったのは「見えない迷路」です。

 

ヘッドセットを装着し、どうぞ、と案内され入った部屋はなーんにもないただの大きな部屋。

 

ところが!

 

適当に歩くと、いきなり装着したヘッドセットが振動し、「ここは壁だよ!」の合図。

 

道がない分どう進んでよいかわからず、歩いては振動、歩いては振動、のくり返し。

 

奥までいくのはかなり困難です(・・;)

 

この部屋ではいちばん時間を使ってしまいました。。

 

 

「イエッペ・ハイン360°」は8月31日まで開催していますので、

ぜひお出かけ下さい^^

 

私ども組合では、「宿たいむ」から宿泊の予約をされた方に

「イエッペ・ハイン360°」の無料招待券を先着順で差し上げております。

どうぞそちらもご利用下さいね。

http://kanazawa.yadotime.jp/topics/2011/07/post-4.html

 

 

金沢での宿探しは金沢市旅館ホテル協同組合まで^^

  

・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...━━━☆・‥...

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、金沢市旅館ホテル協同組合が2011年8月 4日 14:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JR金沢駅でいしかわの伝統工芸を体験しませんか。」です。

次のブログ記事は「8月14日開催 金沢のゲストハウス ポンギーのイベントです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

公式HP「金沢宿たいむ」のメニュー

空室検索・宿泊予約

金沢市内MAP

旅館・ホテル一覧

旅館を選ぶ

ホテルを選ぶ

空室カレンダー

おすすめの飲食店

お食事なしで泊まれる宿

大浴場・温泉のある宿

会議研修のできる宿

金沢市旅館ホテル協同組合の紹介

みなさま、こんにちは☆ 
金沢市旅館ホテル協同組合事務局です。
わたくしどもの組合は金沢の地元オーナーによる旅館とホテル33社の集まりです。

金沢の伝統と文化を伝える高級老舗料亭
アクセス抜群の金沢駅前のビジネスホテル
長期滞在もできる家族的な旅館
ゆったりとくつろげる温泉
加賀料理などが食べられる飲食店をもつホテルなど、
多種多様な宿泊施設が揃っています。
日々事務局に寄せられる金沢の宿泊や観光に関するお問合せの内容を
整理してみなさまのお役に立つようなブログにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。o(_ _)oペコッ
公式ホームページ『金沢宿たいむ』ではオンラインで宿泊予約ができるようになっております。金沢市内ホテル・旅館の詳細、空室状況などご覧下さい。