「洋菓子のボストン」のケーキ

旅館橋本屋さんが差し入れを持ってきてくださいました。


旅館橋本屋さんの近くにある、金沢市寺町の「洋菓子のボストン」のケーキ。

(金沢では結構おいしいと評判のお店です。寺町の本店の他に金沢駅構内「金沢百番街」にも支店があります。)



わーい!


ケーキをこよなく愛するYukyさん、すごい喜びようです。

わたくしTassieも うれしいのですけれど、ダイエット中につき 心中複雑。


「早速お昼の後にいただきましょうよ♪」

と誘うYukyさんに

「Yukyさん1人で食べて・・」と苦しげに答えるワタシ。


ナニ言ってるんですか!


「お昼にケーキ食べても、ちゃんと午後からそのカロリー消費しますよ」

「ちょっとくらい甘いもの食べても全然平気ですって」

「Tassieさん、まったく太ってなんかいないじゃないですか」 ・・・・


力強く、しかし全く根拠のないYukyさんの熱い説得に負けて、結局いただいてしまいました。



おいしかったです。。。



(注意) Tassieにエサを与えないでください。


アーカイブ

このブログ記事について

このページは、金沢市旅館ホテル協同組合が2011年2月18日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金沢犀川温泉「滝亭」の女将が表彰されました。」です。

次のブログ記事は「金花糖は金沢のひなまつりのお菓子です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

公式HP「金沢宿たいむ」のメニュー

空室検索・宿泊予約

金沢市内MAP

旅館・ホテル一覧

旅館を選ぶ

ホテルを選ぶ

空室カレンダー

おすすめの飲食店

お食事なしで泊まれる宿

大浴場・温泉のある宿

会議研修のできる宿

金沢市旅館ホテル協同組合の紹介

みなさま、こんにちは☆ 
金沢市旅館ホテル協同組合事務局です。
わたくしどもの組合は金沢の地元オーナーによる旅館とホテル33社の集まりです。

金沢の伝統と文化を伝える高級老舗料亭
アクセス抜群の金沢駅前のビジネスホテル
長期滞在もできる家族的な旅館
ゆったりとくつろげる温泉
加賀料理などが食べられる飲食店をもつホテルなど、
多種多様な宿泊施設が揃っています。
日々事務局に寄せられる金沢の宿泊や観光に関するお問合せの内容を
整理してみなさまのお役に立つようなブログにしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。o(_ _)oペコッ
公式ホームページ『金沢宿たいむ』ではオンラインで宿泊予約ができるようになっております。金沢市内ホテル・旅館の詳細、空室状況などご覧下さい。